適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アウトレイジ ★★★★★★★★☆☆

関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。
そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。
こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。


シルバーウィークが暇だったので、買い物ついでに久しぶりにゲオに寄って適当に見繕う。北野映画、観たことなかったから気になってたんですよね。
ヤクザ同士でひたすら殺し合うという内容なので、目を背けたくなるようなバイオレンスシーンも多々あったけど、役者が豪華なので面白かった。
歯医者とか、ラーメン屋とか、サウナとか、殺しもバリエーション豊かだったし。結局はインテリヤクザが最強ということなのだろうか。続編も機会あったら観よう。