適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

永久保存版 阪神タイガース 2023メモリアルブック

金額はささやかながら期末手当が出たので、ここ数年の恒例になっている便利家電を購入しようかな…と思い、Kindleで読み放題だった『家電批評』を読みながら色々考えているところ。
しかし、ホットクックもヘルシオも高級炊飯器も買ったしなあ。10年モノのテレビくらいかと思うけど、何の問題もなく映ってるし、六畳一間の我が城には大きいテレビを置く場所がな…。
そういえば、弊社は来年から就職後初のベースアップらしく、その額なんと100円!…ナメてんのかマジで。バナナ1房も買えねえよ。社員の物価高より赤字縮小の方が大事なんだろうけど。


…さて、次はまた18年後とか38年後とかになるかもしれないので、記念にメモリアルブックを買いました。今年は春からずっと楽しませてもらいましたからね。
日本シリーズ全7戦の振り返り、中心選手のコラム、井川・メッセンジャーへのインタビュー。もう日本一から1ヶ月も経つんですね。
「湯浅の1球」のコラムがあったけど、本当にあの試合が転機だったし、あそこからの流れは神がかり的だったな。正直ダブルエラーの瞬間もう配信観るのやめようかと思ったからな…。
シーズン中と同じような連打で繋ぐ野球が観られたのは本当に良かった。しかし、複数人離脱者がいてこれって、オリックスは本当に強いですね。正直、地力ではあっちが上だったのでは。


もちろん来年も”アレンパ”してほしいけど、個人的には巨人が結構強いんじゃないかなとか思ってたり。広島、中日辺りも補強がハマればあるかもしれない。
久しぶりに現地に観に行きたいけど、自分が観に行くとほぼ負けるから、大人しく配信で応援している方がいいかな。行けるとしたらゴールデンウィークか?