適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 君がいなくちゃだめなんだ ★★★★★★★☆☆☆

数年前まで花澤香菜がメインキャラで出演したアニメはデビューからほぼ全て全話見る!とかやってた重度の花澤病だったこともあったので*1実写映画も見ておかねば、という 思ったより大分変化球な話でした。別に今からこれ見ようとかいう人がここ見ることなん…

アニメ

アイカツ!173話。ぽわプリが出てきてテンション上がってたらソレイユまで出てきて完全に穏やかじゃない!…と思ってたのに更にWMまで出てくるしアツすぎましたね みくるが「アイカツのバトン、次は誰が引き継いでくれるのかな」って言ってる時のBGMがピア…

大分ぶろぐぐらし!に慣れてきました。Twitterはクライアントで流れてるのを眺めるだけでいいや( アニメがどんどん見進められてとても精神衛生上良いですね …まあ何が言いたいかというと連絡事項とかあったら普通にリプライとか送ってくれたらいいですよ、っ…

水の都の護神 ラティアスとラティオス ★★★★★★★★☆☆

なんで今更このアニメ、って話なんですが、アドバンスジェネレーションに移行したくらいの数年はアニポケに興味が薄れてて専ら実機ばっかりだったんですよね …で、ここら辺の数作品はテレビ放送版でながら見して済ませたりであんまりちゃんと見てなかったの…

アニメ

魔法つかいプリキュア!3話。赤ちゃん出てきたけどこれしばらくしたら急成長して三人目になるんですよね?(おジャ魔女世代並感

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 ★★★★★★★☆☆☆

なぜかラスト数話だけ見ていなかったのを思い出したので今更見ました。興味なくなったのか新アニメを見る方に夢中になったかどうだったっけ… タイトルで作品の内容を説明しきってしまっていますが、まあそういう話です( 庶民とお嬢様との感覚のギャップ、っ…

アニメ

うたわれるもの 偽りの仮面を最新配信分まで。今年入ってから見てなかったんですが大分話が動いてきましたね 今まで知恵一つで切り抜けてきたハクだからこそ、圧倒的な武力を目の当たりにして無力さを思い知るっていう展開はベタだけど好きなので面白いです …

久しぶりに髪を切ってすっきりしました。今日は結構暖かくて過ごしやすかったです。毎日これくらいだと助かるんですが

精霊の守り人 ★★★★★★★★★☆

とにかく最初から最後まで完成度の高い作品でした。皇子チャグムを守りながら旅をする女用心棒のバルサ、というシンプルな筋立てに、現世と異世界の交わりや 皇国創世神話の真実、暗躍する帝の手先…と物語に常に緊張感があって引き込まれてしまいました。最…

アニメ

最弱無敗の神装機竜7話。お約束の水着回でしたね。主人公の妹可愛いな…と思って気付いたんですが、小澤亜李が出てるアニメで楽しめてる作品は珍しいかも(

もうすぐ今月も終わりですね。二月は早かったなあ…一回土日を返上してるのでよけいそう思うのかもしれませんね。とりあえず明日は散髪行くか…

アニメ

だがしかし6話。サヤ師可愛すぎるでしょ…なにこの子、女神か何か?クルルシファーさんと並んで今期のお気に入りキャラになりそうです あと精霊の守り人は無事全話見終わりました。欠点のない優等生的な名作だと思いましたがもう夜も遅いので感想はまたあとで…

Yui Makino 10th Anniversary LIVE~So Happy!!~

Yui Makino 10th Anniversary Live ~So Happy!!~ [DVD]出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)発売日: 2016/02/17メディア: DVD 帰ろうとしたら「ちょっと今週中に急ぎでやってほしいことがあるんだけど…

今日はかなり寒かった気がします。もうそろそろ三月なんだしそろそろ過ごしやすい気温で安定してほしいですね。体調崩してしまいそう

アニメ

結論が踊るばかりで進まない会議のせいで帰宅が遅くなって今日はアニメを見る暇がありませんでした。終わり …というわけで今日は精霊の守り人は見られませんでしたが、プリパラ82話を見ました。不意打ちの語尾攻撃でまほちゃんを圧倒する南委員長も面白かっ…

少し前にネットの何かの記事で「毛布は掛布団と敷布団の間にかけるより掛布団の上からかけた方が良い」っていうのを見たのでやってみました 単にこっちの方が寝ている間に毛布がズレにくいから保温効果が高いってだけなんじゃ…wまあ自分の寝相がよろしくな…

アニメ

アイカツ!172話、久々のドリアカ勢登場でもうハートのボリューム急上昇でしたね。ハッピィクレッシェンドはやっぱり素晴らしい それよりも久しぶりに登場したらいちが普通に成長しててノエルちゃんまでアイドルデビューするとか最強の勝ち組オタクになって…

アニメ

魔法つかいプリキュア!3話を見ました。プリキュアといえば重い物を受け止めて投げ飛ばすみたいなところありますよね。ほっちゃん最高〜 あと正月休みにまとめて見て以来放置していた機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズをとりあえず最新配信分まで。歴代ガ…

ブログの更新を再開して一週間目ですが、何の問題もなく毎日更新できてますね!まあ今まで毎日Twitterでこれくらい呟いてたから場所変わっただけなんですけどw 今日は母が近くまで来ていたので正月ぶりに会って一緒に温泉に行って夕飯を食べてました。次帰…

アニメ

最弱無敗の神装機竜6話。男嫌いと思わせつつ実は誤解でしたとか、こういう属性が好きなオタクの不興を買いそう( 種田梨沙だから許されるんでしょうか 昨日借りてきた電脳コイル4、5巻を見ました。設定が馴染んでくると一話単発のお話がものすごく面白いです…

来月末に東京でやる牧野由依のコンサートのチケットを申し込んだので、どうにかして月曜に休めないか交渉しようと思います 今回は既存曲じゃなくてカバー中心だし絶対行って聴いておきたいんですよね。とか言いながら今週発売のライブのブルーレイも忘れてて…

ガラスの花と壊す世界 ★★★★★★☆☆☆☆

予告だけ見て気になってはいたのですが近くで上映してなかったのでとりあえず配信を待っていたところ、ちょうど今週配信だったので購入して見てみました 見た知り合いが「尺が短い」と言っていたのと、予告編だけ見た感じではlainみたいな煙に巻くタイプのポ…

アニメ

今日見たのはプリパラ81話。セレパラ編が興味持てなくてどうも視聴がギリギリになってしまいますね…今の主題歌は結構いいと思うんですけど 才能さえあればいいって言うけど、まほちゃんが理想としてるらしい昔のプリパラのアイドルは努力してなかったのか?…

アニメ

最弱無敗の神装機竜を5話まで。インフィニット・ストラトスみたいな装着するメカタイプのラノベアニメでした ヒロインが各々魅力的なのに加え、主人公が斜に構えたいけすかない野郎じゃないというのが大分好感度高いです。ハーレム系はヒロインはもちろん主…

赤髪の白雪姫 ★★★★★★★★☆☆

アニメオタクに戻ろうキャンペーン二日目でもう1作品見終わってしまった( 1話見たっきりだったんですが最後まで見て良かったです ヒロインが強いファンタジーというと僕が好きな童話の『アリーテ姫の冒険』を思い出しますけど、主人公の白雪も自分をしっかり…

アニメ

今日見たのはてーきゅう7、魔法少女なんてもういいですから。、おじさんとマシュマロ。全部5分アニメですね てーきゅうは言わずもがな、おじさんとマシュマロホントに面白いですね。五分アニメはたまに当たりが紛れてるから好きです ってか今回はチョーさん…

インサイド・ヘッド ★★★★★★★★☆☆

ピクサー版『脳内ポイズンベリー』でした。…いや明らかに逆か( 単純にワクワクしながら楽しんで見られるってのがピクサー作品の特徴だと思うんですけど 今回は哲学的というか、味わい深い映画でした。人間の感情を「ヨロコビ」「カナシミ」等に擬人化して、…

突然ですが、今日Chromecastという、Chromeでブラウジングしているものをそのままテレビでミラーリングできるデバイスを購入しました これでいつも見ているバンダイチャンネルをテレビの画面で見ることができるようになって感動してます。こんな便利なものが…