適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022年・目標進捗(7月累計)

kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com


元日に立てた目標のうち、定量的な(月単位の目標を立てた)ものに対して、達成できているか否かをメモとして残していこう、という試み。

目標 当月進捗 累計進捗 累計計画 達成状況
映画:4作/月以上視聴 1作品 30作品 28作品
読書:1冊/月以上読破 8冊 16冊 7冊
リングフィット:100日以上プレー 15日 103日 59日
ブログ:2日に1回以上更新 17回 101回 106回
QMA:月に1日はプレーする 1日

(◎:当月・累計ともに達成、〇:累計のみ達成、△:当月のみ達成、×:当月・累計とも未達)


感想記事を書いてから『最近雇ったメイドが怪しい』と『ラブライブ』を観始め、短編含めて週に29作品視聴というかなりのキャパーオーバーなので、映画はあまり観る暇がなかった。
KindleとAudibleのおかげで読書に時間を費やしたのはありますが。…ただ、ほぼ実用書なので、自分の中の体感ではあまり読書には含まれていないんですよね。
やっぱり、古典とか物語を読んで自己と対話してこその読書、と思ってしまうので、生活のノウハウを得る実用書ってどうしても読書って気がしなくて。間違いなく読書なんですが。
リングフィットは意外にやってた。上旬に古い牛乳でお腹を壊して1週間休んだので、中旬以降は2日に1日以上のペースでやっていたことになるのかな。やや飽きてプレー時間は減ってますが。
クイズは月初に登竜門をやっただけなのでほぼノータッチ。そもそも今月は『ゆるキャン△』の映画を観た以外、徒歩圏内から外に出なかったから当然なのですが。


先月末に書いた自炊はちゃんと続いてて、昼に弁当を作っています…というか今も来週分のものを作っているところです。日曜にまとめて作れば平日に手間もかからないので。
ご飯は別に炊いて小分けにして、メインのおかず、野菜、きのこ、ゆで卵にしているのでそこそこ栄養バランスも良く、かつ安い。この調子で健康志向でいきたいですね。
ついでに最近週末はお菓子を作るのがブームで…といっても簡単なプリンとかスイートポテトとかなんですが。抹茶の粉も買ったので、次の週末は抹茶プリンにしようかな。


8月はようやく夏休み。昨年度は1週間ずっと豪雨で、1週間部屋でダラダラしてるだけだったせいで全てのモチベーションがダダ下がりという最悪の夏休みでしたが、今年はどうなるやら。
今のところ今年もあまり天気は良くなさそうですが、小雨程度なら全然いいので、コロナは少し気になるけど、また小旅行したのちに実家に帰るいつものパターンにする予定です。