適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなる決闘 ★★★★★★★☆☆☆

静かなる決闘発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るまた医者ものかよ、って思ってしまった( 『酔いどれ天使』では三船敏郎が患者でしたが、今度は主人公の医者役で、手術中に針刺し事故で梅毒に冒された、という設定。これも今…

酔いどれ天使 ★★★★★★★★☆☆

酔いどれ天使発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る三船敏郎が初めて出演した黒澤作品かつ、志村喬が初主演した黒澤作品、ということで、結構重要な作品だと思います。志村喬主演かー、と思って見始めたのですが、三船…

ペンギン・ハイウェイ ★★★★★★★★★☆

四畳半神話大系・夜は短し歩けよ乙女と面白かったので原作者同じなら多分面白いだろう、ということで仕事終わりに自転車飛ばして観に行ってきました。映画はタイミングが合う時に観ないと結局観なくなるからなあ 10歳の少年・アオヤマ君を主人公に、突然出現…

軽い夏風邪引いた…最近雨降ったり猛暑だったりで寒暖が激しかったからですかね。幸いそんなにひどくはないんですけど…

貰いもの

立花理香1st写真集 どうも、立花です。(DVD付き)(AKITA DXシリーズ)作者: 声優パラダイスR編集部出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/08/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る立花理香2nd写真集『みやび』(DVD付き)(AKITA DXシリーズ)作…

松山観光

大会とは分けて観光記事。まず18日の夜、大会が終わってから伊丹空港へ行って松山へ。道後温泉近くのビジネスホテルに一泊しました。道一本間違えて風俗街に迷い込んで泣いた;; …で、19日の朝から道後温泉へ。休憩室でお茶とお菓子をいただける高めのコー…

駅スタ夏の陣

夏休み、どこか旅行に行こうと思って色々考えてたのですが、日曜に愛媛の松山で大会があると知り、観光ついでに参加してみよう、と思って遠征することにしました。どうせ実家にいてもすることないので… 駅前スタジアムっていつも強い人が多くてトナメでも印…

マジカル関西杯6予選

帰省中で実家から会場が近かったので、今回で絶対シード権取ってやる!と思い、関西で残ってる人を眺めながらアニタイ、アニ順、芸エフェ、ライスロ、スポ○×…辺りを復習してました 写真はマジカルの裏手にあった洋食屋さんのビフカツ。学生の時からそこそこ…

素晴らしき日曜日 ★★★★★★★★☆☆

素晴らしき日曜日発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る黒澤明作品って大体どれ見ても同じような俳優が出演してて、アニメでいうとシャフトみたいな感じなんですけど、今回は主演が二人とも知らない人だったのでなんでかなーと…

ここ数日黒澤映画感想ブログみたいになってるな…まあ他に書くことないし仕方ない。そういえば記事が2900日を越えてました。今年は暇だし来年くらいには3000日更新してそう。

虎の尾を踏む男達 ★★★★★★★☆☆☆

虎の尾を踏む男達発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る能の『安宅』を原案にした時代劇映画。制作中に第二次世界大戦が終わったとかそういう時期だったらしくマジでお金かかってなさそう感がヤバい。これ舞台のセットやろ…み…

續姿三四郎 ★★★★★★★★☆☆

續姿三四郎発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るモチベがあるときにどんどん見進めていこうということで3作目。タイトル通り『姿三四郎』の続編ですね。公開は1945年5月で終戦の数ヶ月前。これ当時映画館に観に行けた人って…

一番美しく ★★★★★★★☆☆☆

一番美しく発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る黒澤明監督の監督デビュー作は『姿三四郎』ですが監督2作目の映画は?→『一番美しく』。芸能四択ですね。…まあ #なんとか脳 の前置きはそこそこに、公開は1944年。インパール…

姿三四郎 ★★★★★★★★☆☆

姿三四郎発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るオンデマンドパックに黒澤作品がまとまって入ってるのを見つけたので、暇な時に少しずつ見ていこう、と思ってまずは手始めにデビュー作から。公開年の1943年って太平洋戦争中か… …

わが青春に悔なし ★★★★★★★★☆☆

わが青春に悔なし発売日: 2015/04/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る先週『東京物語』を観た時に原節子の出演作品を他にも観たいなー、と思ったので、主演作品のこれ。70年前の作品で、戦後まもなく公開されたプロパガンダ映画でした。GH…

客人を泊めていたので今日はのんびり起きて高校野球を見てました。星稜打ちすぎでおもんないから途中で消してしまったけど( 3日間楽しかったです。ありがとうございました。

兎賢杯ー関西杯6予選ー

三重と滋賀は遠かったので今年の関西杯予選参加1つ目。参加者は36人で36→24→12→4→3。 行く前に福島に寄ってしばらくぶりに特製紀州鴨そば。割ともう何回も来てる気がするんですけどいつもこれにしてしまうんですよね。貝もあるのにこっちが美味しいから冒…

そんなの僕じゃない。

そんなの僕じゃない。(DVD付初回限定盤)アーティスト:下地紫野発売日: 2018/08/01メディア: CD…まあ買ったのはiTunesの音源なんですけどね。表題曲は奇乳アニメすのはら荘の主題歌なんですが、歌詞を読んでみると主人公目線なんですね。しっかりタイアップ…

8月になりましたね。あと2週間頑張れば夏休み…実家にいてもヒマなので、どこかに小旅行しようかなー、とかぼんやり構想中です。こんなにヒマなの今年までな気がするし、遊べるだけ遊び倒しておきたい。