適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA6

友人に本を返すだけのつもりだったのですがいつの間にやら遊びに行くことになってました( でも100円2クレは良心的だわ… ゲームが得意の友人達のおかげでRPG検定は無事にAが取れました。彼らはS出してましたが…だからポケモンの問題を出せとry トーナメントは…

今日で長かった夏休みも終わりです。子供のころは何であきやすみだけないのかと思ってたけど大学生は秋も普通に一か月休みだったという( 明日は初っ端から英語とかだるいなぁ…そのあとは健康科学を取るか迷ってます。友人が言ってた国際政治理論も結構面白そ…

学校

朝から成績表を取りに行くためだけに京都まで行きました。眠い… とりあえず専門の成績以外は以前に書いたので専門の成績を書いておきます。…ちなみに85点満点です( 司法制度論 79点 良 多分勉強した形跡が答案に認められたのでこの点数にしてくれたんでしょ…

さっきS台から合格体験記書いてくださいとかいう電話がかかってきて驚きました。…今更? 参考になるとは全く思えませんが謝礼貰えるらしいし適当に書くか…ありのままを書きすぎるとためにならない気がしますが(

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話 力の言葉

リアンノンが思い出せなかったら死んでたとかなんて危なっかしい…モルガンじゃないけどアルサルに王冠は似合わないですねw 宣伝通り王道のファンタジーものだったと思います。あとBGMがとても綺麗でした。ゼルダみたいな雰囲気が漂ってて良かったです( 不満…

かなめも 第13話 そして、はじめての…

お気に入りだった自転車の回が最終回で嬉しいです。個人的にはミュージカルの話以来にウケましたw子供に指摘されたらやめるだろ… 最後も原作読んでて最終回みたいだなと思ったところを上手く使ってましたし…でもED2番まで流してたのは尺余ったからなんだろ…

咲-saki- 第25話 全国

最終回は温泉とか卓球とかで麻雀の描写がほとんどないのにワラタw視聴者向けのサービスが最優先なんですね、わかります 一瞬だけ描写されてた全国大会は完全に超能力バトルでした。宇宙が出てきたり髪の毛が逆立ってたり完全にイミフ…能力持ちがデフォなの…

“文学少女”と神に臨む作家 上・下

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者:野村 美月発売日: 2008/04/28メディア: 文庫“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)作者:野村 美月発売日: 2008/08/30メディア: 文庫1カ月放置してましたが1日で2冊読み終わりました( このシリーズ途…

二丁目路地裏探偵奇譚(1) あにけん(2)

二丁目路地裏探偵奇譚 1 (まんがタイムKRコミックス)作者:コバヤシ テツヤ発売日: 2007/10/27メディア: コミックあにけん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者:高野 うい発売日: 2009/04/22メディア: コミックゲーセンで時間つぶした分を差…

QMA6

せっかく外出したのになにもせず帰るのも癪だったので久しぶりに行ってきました。一人で行ったのは1カ月ちょっとぶりか… もともとやる予定もなかったので特にやりたいこともなく、とりあえず検定を全部1回やってみることにしました。何か知らないうちに全国…

ポケモン

やっとロケットはんを倒しました。あとはホウオウか…なんとかして今月中に殿堂入りまでは行きたいですね さっきリンク元を辿ったら「カイトのポケモン改造日記」とかいうブログがヒットして吹いたwぼ、ぼくかいぞうちゅうじゃないよ><

なんか大学から明日は10〜11時半の間に来て成績表を受け取って下さいね^^とかいうメールが来ました 特に他の用事もないのにそれだけの用事で往復何時間もかけて京都まで行くとかもうね…そもそも単位が取れてる保証すら全くないのに( 今日は久しぶりに同好…

懺・さよなら絶望先生 第13話 「誤字院原の敵討」「われらライナス」「楽天大賞」

1話目はやたらと中の人ネタが多かったですね。ステルビァーとか空鍋はともかく自分のDVDの宣伝とかNew谷良子さんパネェ…あともろちん言いすぎw しかしまさかきよ彦をやるとは…オーケンと画伯とか最後の絵描き歌はすごく豪華でしたね。でも画伯のあれは人間…

CANAAN 第13話 キボウノチ

今まで主要キャラでも割と死んでたのでアルファルドが生きてたのは予想外でした。ラスト近くのシーンはゲームと繋がりでもあったのかなぁ… 13話見てきたわけですが、極端に言うと作画が綺麗でアクションシーンの迫力がある‘だけ’だと感じました。ストーリー…

戦場のヴァルキュリア 第26話 決戦

そろそろ大体のアニメが終わりますね。継続はNEEDLESSとめちゃモテとうみねこか…関係ないですが今日のリンク元はマジンガー関係がやたらと多かったです(

購入物

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/09/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (57件) を見る

ポケモン

ハートゴールドはバッジを7つ取ったところまで進めました。ロケット団がだるいです…

20年以上頑張ってたうちの冷蔵庫がついに新しくなりました。型に入れなくても氷が出来るなんてすごい… 今日は多すぎて山のようになってたプリントを片付けてました。二学期が始まるまでに何とかしないと今まで以上のカオスになるので(

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 決着!ロケットパンチ100連発!

ロケットパンチが明らかに100発以上あるように見える…なんかファンネルみたいな使い方してますよね。それにしても数が多すぎますけどw この展開は予想できなかった…最終回があしゅら男爵の計画通りでBADENDって斬新すぎるw富士山真っ二つでCMになった時はC…

極上!!めちゃモテ委員長 第26話 文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ

新登場の二人は誰がやってるのかと思ったら合唱部の人らしい…それ以前に二十九先生役はつんく♂だったわけですがw 理系男子がリアリティなさ過ぎて笑ってしまいましたwあんな物言いする奴が実際いたらちょっと友達になってみたいレベル( 予想はしてましたが…

化物語 第12話 つばさキャット その貳

確かにつばさキャットの途中でこのエピソードは出てくるけどこれがTV版の最終回ですか…ネット配信見ない人にとっては羽川は完璧に空気キャラですね ひたぎの父親役が立木文彦なのは予想外でした。てっきりいつものように麦さんあたり持ってくるものだと…「ゴ…

斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじー 第52回 人生におけるキラキラした言葉たち…

ただ無責任に頑張っていく番組になるとか言ってたけど何も変わってねぇ…会議とかいつも以上に盛り上がっててワラタw カレセン会議もついにファイナルだと思うと寂しいですね。このラジオでおそらく披露する機会のないであろう知識を得ることができました><…

購入物

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 165回この商品を含むブログ (37件) を見るはこいり良品 1 (まんがタイムコミックス)作者: 井上トモコ出…

ポケモン

昨日に引き続きハードゴールドをやってました。今日はバッジを4つ取ったところまでです フラットとかGSルールとか時代に取り残されてる自分はまた取り残されるわけですが…やっぱりファクトリー最安定なのか?(

アニメ

アニメ版生徒会のPV見たけど新人だらけで不安だったキャストに何の違和感もなくて安心しました。自分がこのシリーズに思い入れがないのを差し引いても十分じゃね?

風邪が治りそうで完治しない…そういえばすっかり失念してたけど後期からのドイツ語\やべえ/ ほぼ全部忘れてるし少しくらいは復習していかないとまずいですね…文法は確か予習して来いとか言ってた気がしますし

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話 参集!クイーンズブレイド

1期と同じくキャストが異様に豪華なエロアニメでした。田中理恵さんの新キャラは触手攻めを受けて失神してましたけどどういう展開だったんだろうかあれ( いきなりメローナがやられて退場してましたがこの調子で1話一人ずつ脱落していくんでしょうかね?主題…

大正野球娘。 第12話 土と埃にまみれます

打ちこまれて大差をつけられてから反撃するという流れはベタベタですが1話の中にしっかりと起伏があってよかったと思います 安易に最後の試合に勝って終わり、という流れにならなかったのも好印象でした。そこまでリアリティをなくすと流石に都合よすぎます…

NEEDLESS 第13話 白毫

今回はすごかったです。演出が普段のギャグ一辺倒ではなくメリハリが効いてました。特にセツナの顔がすごいw空気だったギドも大活躍でしたし でもやっぱり一番驚いたのは「梔がしゃべったー!」ですけどねwみのりんは楽な仕事だよなとか思ってたけど流石に…

バスカッシュ! 第25話 アバヴ・ザ・リム

前回苦戦してたアイスマンたちがいきなり連勝してるのに違和感が…それ以外にも後付けの設定が多すぎるのは今更なんですけどね( スラッシュやソーイチの伏線は一応回収されてましたね。結局月と地球の衝突の回避が主眼になってるわけですか…やっぱりどう考え…